ミンネ(minne)手作り雑貨、洋服販売サイト ファッション裏話ブログ

元デザイナー、パタンナーの書くファッション業界、洋服の裏話。ちょっとこだわりのある話を書いていきます。

ホーム > スポンサー広告 > ミンネ(minne)手作り雑貨、洋服販売サイトホーム > 手作りショップ > ミンネ(minne)手作り雑貨、洋服販売サイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミンネ(minne)手作り雑貨、洋服販売サイト

minne(ミンネ)っていう手作り雑貨や小物、洋服の販売サイトに最近注目しています。
今回はちょっとその辺について書いていきます。
ミンネって少し前に始まったサービスですけどここ最近ちょっとずつ流行ってきたようですね。
まだまだ発展途中ですが興味のある方は見てみると良いです。

コレです
>>minne

サービスとしては売り手と買い手
つまり出品者と購入者が簡単に取引できる。
ん??
これってただのネットショップじゃん??
って話ですがおそらくそうです(笑)
ただ通常のネットショップだと出店審査やら出店料や手数料がバカみたいに高いというのも現実です。

このミンネというサービスは手作り品を主とした販売サイトですね。
最近出品者側の月額料も無料になったようです。

1人で洋服や小物、雑貨なんかを制作している方で作品を見てもらう機会が無い人や
資金不足で展示会をなかなか開けない方なんかはまずこんなので
チャレンジしてみるもの良い手かもしれませんよ。
あとは物作りができる人でお小遣い稼ぎにもいいかもしれません(笑)

感覚としてはよく街にある手作り品のレンタルボックスのネット版みいたいな感じです。
それが月額料無料で
売れたら10.5%(←確か、正しくは公式ページで確認して下さいね)
サイト側に引かれるってだけのシステムです。

ぶっちゃけて言いましょう。
小物や雑貨類はオープン当初よりだいぶ良くなって出品者の質も良いですが
ファッションに関してはちょっとまだまだイケてないです。
それがどういうことかわかりますか??

イケてないファッションの中にオシャレな洋服載せたら目立つこと間違い無しですよね?(笑)

やってみる価値はあると思います。
ただしどこにでもあるような物を作っても意味がありません。
オリジナリティーあふれる作品だとネットの場合は値段が少々高くでも売れちゃったりすることも
あるような気がしますよ。
クリエイター登録も無料なので興味のある人にはおすすめです。
もちろん購入だけしたい人も手作り品で一点物も多いと思われるので
こまめにチェックして見てみると素敵な商品があるかもしれませんよ。



>>てづくり作品を公開・販売 Webレンタルボックスの≪minne(ミンネ)≫



[ 2012/06/14 00:15 ] 手作りショップ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ファッション業界を目指すなら
社会人も入学可能
無料資料請求はコチラ

バンタンデザイン研究所
無料でネットショップ開設
プロフィール

ファッション裏話ブログ

Author:ファッション裏話ブログ
アパレル業界でデザイナーとパタンナーとして働いてました。ファッション業界と洋服そのものの裏話をどんどん記事にしていきます。

お探しのミシンはココ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。