パターンマジック|パターン専門書 ファッション裏話ブログ

元デザイナー、パタンナーの書くファッション業界、洋服の裏話。ちょっとこだわりのある話を書いていきます。

ホーム > スポンサー広告 > パターンマジック|パターン専門書ホーム > パターンメーキング専門書 > パターンマジック|パターン専門書


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パターンマジック|パターン専門書

今回はちょっと変わったパターンメーキングの専門書を紹介していきます。
パターンマジックという本なのですが内容が実に面白い。

パターンマジック

こちらの本は仕事で使うというよりもほとんど遊びです(笑)
中にはデザイナーズブランドで働いているパタンナーさんなんかは使えるネタもありそうですが
でも単純に面白いと思いますよ。
要素として一部分だけ仕事に生かしてみるなんてことはしてみた記憶があります。
最近のレディース服でディティールとして捻じったものがありますがそのパターン展開の一例もあるので参考にはなるかもしれませんね。

他にはクレーターやタンコブなんていう普段目にしないものもありますから仕事でリアルクローズのパターンしか引かないパタンナーさんなんかにも頭の体操になって良いかもしれませんね。
他にもコレクションを開催しているデザイナーズブランドが使っていた技なんかもこっそり載ってたりしますw

今は2と3のような物も出ているようですね。
合わせて読んでみるとバリエーションが増えそうです。
軽く一部分ならリアルクローズの服にも使えると思いますよ。
実際使われている洋服も市場にありますから。

パターンマジック〈vol.2〉

パターンマジック 伸縮素材
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ファッション業界を目指すなら
社会人も入学可能
無料資料請求はコチラ

バンタンデザイン研究所
無料でネットショップ開設
プロフィール

ファッション裏話ブログ

Author:ファッション裏話ブログ
アパレル業界でデザイナーとパタンナーとして働いてました。ファッション業界と洋服そのものの裏話をどんどん記事にしていきます。

お探しのミシンはココ


