zozotown セール ファッション裏話ブログ

元デザイナー、パタンナーの書くファッション業界、洋服の裏話。ちょっとこだわりのある話を書いていきます。

ホーム > スポンサー広告 > zozotown セールホーム > ZOZOTOWN > zozotown セール

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

zozotown セール



zozotown セールでこんな物買ってしまいました♪
IMG_5020_edited-2.jpg
時代は変わりましたね。メンズの靴でこんなオシャレな靴がセールとはいえこんなに安価で手に入るようになるとは!!
はっきり言って一昔前まではメンズでオシャレ過ぎる物は売れないと言われてきました。
メンズは無難に物作りをするのが良いとされてきました。特にデザインに関しては。オジサンのお店なんかはどこも似たりよったりじゃないですか!??
サイズ感とかパターンのシルエットなんかもメンズはこうあるべき!!デザインも行き過ぎない!!
みたいなことがずっと言われてきました。
まぁ今もその傾向はおおいに残ってはいるんですが・・・・・
でもここ5年チョイで随分変わってきたように思えます。特にパタンナーとしてパターンの観点から見たらメンズのパターンの改革が始まったかな?と思えるほどです。
今までの常識とか慣習に囚われない物作りの仕方を取り入れてきてるというような話も聞きますね。
具体的に言うとレディースの洋服の作り方の要素を取り入れたりなんですが。。
まぁまだ若い一部のブランドだけだと思いますけどね(笑)
それがどこまで続くのか・・・・・はたまた収束してしまうのか・・・・

それにしてもzozotownは勢いがあり過ぎです!!
zozotownが賑わってきてから実際のショップで買いにいくのが面倒になりました(笑)
もちろんファッションは実際に試着してから決める方が良いとは思うんですがそこはzozotownの凄いところ。
ある程度の有名ブランドしか出店してませんよね?(多分)

普段買いなれてるブランドなら試着しなくてもサイズ感とか雰囲気ってある程度つかめますよね。
その点で写真の取り方も上手で鮮明なのであんまりハズレないかな?なんて思ったりもします。
別に自分はzozotownの回し物でも何でもないですww
今回はあんまり有益な情報を発信できてるとは思えませんね(笑)

消費の自粛なんて言われてましたが
これから夏本番。春先は震災の影響で物が売れなかったせいで良い物が残ってるセールは狙い目ですね。
買い物は世界を救うかもしれません!! って本当にそうだと思います。
zozotown セール

[ 2011/06/28 07:03 ] ZOZOTOWN | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ファッション業界を目指すなら
社会人も入学可能
無料資料請求はコチラ

バンタンデザイン研究所
無料でネットショップ開設
プロフィール

ファッション裏話ブログ

Author:ファッション裏話ブログ
アパレル業界でデザイナーとパタンナーとして働いてました。ファッション業界と洋服そのものの裏話をどんどん記事にしていきます。

お探しのミシンはココ


