ファッション裏話ブログ

元デザイナー、パタンナーの書くファッション業界、洋服の裏話。ちょっとこだわりのある話を書いていきます。

ホーム > アーカイブ - 2010年10月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スタイリストになるには スタイリストになるための専門学校

スタイリストになるには? ですが前回の記事では飛び込みでスタイリストの先生に付く!!
と強気なことを書いてしまいました(笑)
もちろんそれも大道ですが業界のことを知らない人には厳しい意見かな?
とも思いましてよりスタイリストになる確率が高くなるように専門学校の選び方なんかを書いていきます。
[ 2010/10/28 20:03 ] スタイリスト | TB(0) | CM(2)

アパレル業界の就職状況

アパレル業界の就職状況について書いていきます。
前回のブログから随分間があいてしまいました。今回はアパレル業界の就職状況についてです。

はっきり言って最悪です。自分は10年前の就職氷河期というのを味わっているのですがそれ以上?かもしれません。
この10年で社会もアパレル業界も随分変わりました。当然不景気が原因ですが・・・・・・

10年前はそれほどファストファッションが盛んではありませんでした。
[ 2010/10/03 14:31 ] アパレル業界就職 | TB(0) | CM(0)
ファッション業界を目指すなら
社会人も入学可能
無料資料請求はコチラ

バンタンデザイン研究所
無料でネットショップ開設
プロフィール

ファッション裏話ブログ

Author:ファッション裏話ブログ
アパレル業界でデザイナーとパタンナーとして働いてました。ファッション業界と洋服そのものの裏話をどんどん記事にしていきます。

お探しのミシンはココ


